お知らせ

2020年4月 稽古予定

【練習日程】
4月1日(水) 杁ヶ池練習(会費集金)
練習中止
4月4日(土) 杁ヶ池練習(会費集金)
練習中止
4月5日(日) 杁ヶ池練習
練習中止
4月8日(水) 杁ヶ池練習
練習中止
4月11日(土) 杁ヶ池練習
練習中止
4月12日(日) 杁ヶ池練習
練習中止
4月15日(水) 杁ヶ池練習
練習中止
4月18日(土) 杁ヶ池練習
練習中止
4月19日(日) 杁ヶ池練習
練習中止
4月22日(水) 杁ヶ池練習
練習中止
4月25日(土) 杁ヶ池練習
練習中止
4月26日(日) 杁ヶ池練習
練習中止
4月29日(水) 杁ヶ池練習
練習中止
  • 会費の集金について 4月の会費集金日は、1日土曜及び4日水曜の19:15~19:45に受け付けます。
  • 道着・拳サポーター申込みは随時受付け、支払いは商品と引き換えとします。(防具・道着係:平岩さん)
  • 日曜 13:00~15:00 を一般部の練習時間としております。
  • 自主練習時間を設けております。活用してください。 ※小3以下は親御さんが同伴してください。
【大会・試合・行事】 4月度行事予定
 4/12(日) 愛知県選手権大会 中学生部の中止
5月度行事予定
5/5(日・祝) 愛知県少年少女選手権大会 愛知県体育館
【トピックス】 圏を中心に新型コロナウィルスの感染が拡大している中、会員の皆様におかれましては、それぞれに危機管理をしながら生活をしていることと存じます。 さて、長久手市は、4月いっぱいも体育館の利用中止を決めました。そのため長久手支部は通常の活動はできない状況です。愛知県における新型コロナウィルス感染者の動向を見ても、油断できない状況が続いていますので、私たちも最大限の危機管理を要する状況だと考えます。自治体によっては体育館の貸し出しを始めたところもありますが、当支部は会員120名を抱える大所帯で、まとまった行動は感染拡大の契機になってしまう可能性があります。 皆様におかれましては、4月いっぱいも配布したクラス別練習プログラムに日々励んでいただきたいと思います。また、朝の臨時練習は、時間を早めて引き続き実施していく予定です。温かい服装で、できればマスクを着用してご参加ください。【朝の臨時練習の詳細は連絡網をご確認ください。】 もともと空手は、人の見ていないところでひっそりと鍛錬され、ごく少人数に伝えられてきた武道でした。沖縄でひっそりと伝えられていた時代のように、今はじっと我慢をし、人知れず鍛錬を重ね、危機を脱け出す時を待つ時なのだと思っています。こんな状況の中でも、自分自身を高める事ができる。それが空手だと思っています。とはいえ、私自身週3日の練習の中で、皆様と触れ合う中で元気をもらっていたのだなと実感します。空手を通して皆様とつながる事がどれだけ幸せだったかと感じます。今は、部分的にしかつながることが許されない状況ですが、そんな中でも皆様の中の空手が少しでも育ってくれることを願っています。(文:3/28水田洋平)

PDFのダウンロードはこちら